ミジンコブログ

アラフォー 子2人 猫 仕事

二週間仮面ライダーだらけで息も絶え絶え

先週、今週と、仮面ライダージオウ内で仮面ライダー剣回があり、ジオウ本編そっちのけで(めんどくさい泥棒のアイツのこともそっちのけで)剣崎と始の世界があって。

 

14年、15年ですよ。剣放送から、あの最終回。

 

あのね、剣放送当時は、まだ長男が小さくてよちよちで、そのくせ落ち着きがなくて癇が強くてなかなか寝なくてすぐ私を呼びつけて、外に買い物に行けばすぐに手を振りほどいていなくなるし、床に転がって帰らないと泣き喚くし、まあとにかく私に1人の時間だとか、ゆっくり家事する時間とか、ないわけです。当然のように、ワンオペです。

私は毎日自分を取り戻したくてもがいていました。そんな中、長男と一緒に見る仮面ライダー剣が、日々の糧だったんです。オンドゥルに笑い、橘さんにハラハラし…映画も劇場に4回くらい足を運んで見ました。長男と、先輩お母さんと、夫と、ひとりでと見て。それであの最終回ですよ。剣崎に、どれほど、涙を流したか。

 

その剣崎がディケイドに出たときなんだかモヤモヤして。あんまりいい役割じゃなかったんですよね。映画に橘さん出たときもモヤモヤしたんですよ。ゴライダーも。出ること自体は嬉しい。でも、ちゃんとヒーローしてなくない?ブレイド組は!?

 

そうしたらこのジオウで、まさかの、まさかの本編最終回後の話を!実にブレイドらしい話を聞かないテイストも残しつつ!ハッピーエンドで!!

 

胸がいっぱいとはこのことです。感謝してもしたりない…

 

それで来週アギトだし、シノビ楽しいし、龍騎衝撃だし、GWのジオウショーも当たって、かなりいまクラクラしています。

とにかくGWまで乗り切ろう…非正規だから収入減るけど…せめて楽しいことを楽しみます。