ミジンコブログ

アラフォー 子2人 猫 仕事

今年度抱えた問題がこれで無事解決した。

先日、長男の高校受験が終わった。

第一志望学科ではなかったが、たとえ違う学科でも本人がずっと望んでいた第一志望学校に合格することができた。

今までの成績や本人の自己採点でほとんど諦めていただけに、合格の喜びもひとしお。

入ってからが大変なところだが、頑張ってもらいたいと思う。

 

そして、同時期に私の再就職先が決まった。

フルタイム派遣で、生活リズム的に前より厳しくなるが、ちゃんとしたところのようでホッとしている。

 

保護猫の行き先、長男の受験、私の転職とさまざまな問題を抱えた一年だったが、これでひと段落ついた。

ようやく、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを遊ぶことができる。

一年我慢したのは、やはり長男の受験のためだ。

やるからにはswitchを買ってがっつり遊びたい。私がやれば子供たちが遊びたがるのは必然。受験勉強の片手間にやれるようなゲームでないことは予想できた。

そこでぐっと堪えて「一年我慢する」ことを選んだ。ドラクエ11も買わない選択をした。

 

今思うと正解だったと思う。

ブレスオブザワイルドは自由度が高くて、本ルートからどんどん離れて遊べてしまう。料理や馬、祠にコログ…サブ要素も豊富。これは時間がいくらあっても足りないゲームだわ…

 

子供たちは結局ゼルダはやれなくても、シャドウバースやマギアレコードといったスマホゲーはかなりやっていたのだが、ゼルダはやはり別格で時間をとると思う。

我慢してきたぶんいまは親子でめちゃくちゃ楽しんでいる。

私も次の仕事が始まる前にたっぷり遊んでおきたい。