ミジンコブログ

アラフォー 子2人 猫 仕事

劇場版仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング見てきました。

まずキュウレンジャー

キュウレンジャーふだんあんまり見てない勢による感想なので堪忍してください。

 

キュウレンジャー、メンバー多いよね…どうなるのかなあなんて思っていたけど。

3チームに分かれての探索、テンポ良くて見やすかった。展開も奇をてらわず。堅実といった仕上がり。

オウシブラックいいなぁ〜。変身後の体型がすき。

難を言えばロンブーの亮さんの演技がなあ…悪役に慣れてないの?という感じが…しました。たぶん人のいい“根”がどうしてもでてしまうんだろうなあ。

 

そしてエグゼイド!すごくよかった!

 

8/6の、テレビ回を見る前と後に見る劇場版はちがうとのことなので、後にも見るだろう前提で見ました。

 

エグゼイドは一年通して、最初から面白くて、ほんとに毎週ワクワクさせてくれた仮面ライダーでした。もうすぐ終わってしまうのがちょっとつらいレベル。

永夢役・飯島君ね。初回から考えるとすごい変貌ぶり!

新米研修医らしくポワポワ・わちゃわちゃした感じだったのに、もうさ、最近のガシャットの扱いなんてキレッキレじゃん。時折チベットスナギツネのまなざしになるしさ。まごうことなき主人公として、座長として君臨してたよ。ほんとすごい。安心して劇場版見ました。

飛彩も大我もよかった。くじょきりもくろともポッピーもニコちゃんもパラドもよかったよ。

ゲストキャストの堂珍君やブラザートム氏、ミキティもよかったですよ。つかミキティ、母さん感えらい出たな…。アイドル時代を知る身からすると、はぁー、あのミキティがねえ、と。たまに誰か殺してそうな眼光を放っていたミキティ(かっこよかった)が、すごくいいお母さんになっていたことが印象深かったです。

 

…よかっただけに結局なにが『トゥルー』なのか、深読みするとうっすら怖いんですよね…まあまずは明日のテレビ放送を待ちます。