ミジンコブログ

徒然を、不定期で。

◼️

今日フェイスブックを見たら、姉が2つのパンの入った蓋付きの瓶の写真をアップしていた。

「右のは毎日とあるパワーを入れたもの。添加物が消えたせいかカビが生えています!左はなにもしないままの瓶。何日経ってもカビは生えずにきれいなまま…いかに添加物が怖いかわかりますね♪」という投稿だった。

 

なんかマクドナルドのハンバーガーで似たようなことした実験なかったっけ。

 

…パワーね。

 

何かを加えることで「添加物が消える」ということについてつっこみたくなるのはもちろんだけど、

毎日パワーとやらを入れるのに瓶の蓋を開けてたら雑菌とかカビの胞子は入るんじゃないですかねえ、と言いたくなる。

 

めんどうだから触らないけど。