ミジンコブログ

アラフォー 子2人 猫 仕事

【保護猫】保護活動が終了しました。

3匹はそれぞれ、ももちゃん、小麦ちゃん、さくらちゃんと名付けられ、新しいご家庭に旅立ちました。

物陰に隠れることもなく、堂々と遊び、ご飯を食べ、主さんのお布団で眠るそうです。

どの家も、惜しみなくネコッかわいがりしてくれそうでこちらも顔が緩みました。

あーよかった。

今日なんて雨降って寒いし、ほんと先週保護できてよかった!運がいいなあいつら!

f:id:tarako3016:20161028165830j:image

さくらちゃんとなった子。我が家での最後のショット。

 

先住猫たちの機嫌は今でこそ元に戻りましたが、やはり結構なストレスだったらしく、優しいモーモンさんはいつもなら絶対に行かなかったキャットタワー最上部のハンモックから降りてきませんでした。

f:id:tarako3016:20161028170110j:image

自分だってこないだまで子猫だったはずのピノまで「あたしは最初から大きかったの!」といわんばかりに子猫に威嚇してましたし…

f:id:tarako3016:20161028170402j:image

マーリンさんは、「ピノが威嚇するならあたしは納得よ」というかのように、ピノには優しくしていました。なにその結託。

 

私は、すべての子猫たちを引き渡した後、ケージを片づけていましたらどっとさびしさがこみあげてきました。仕方ないと割り切りながらも切ない気持ちです。

そういえば意外にも、夫がメロッメロになっていました。

「これ以上猫は絶対にだめ!」ときっぱり言っていた彼が、ちょっと早めに帰ってきたと思うと子猫部屋からなかなか出てこない。

のぞくと子猫たちを身体に乗せて猫じゃらしだおもちゃボールだと戯れてましたね…わかりやすいなあ…

子供たちは情がうつるし、先住猫に嫌われるのが辛いと、あまり子猫には構いませんでした。

 

なにはともあれ、本当に一安心です。