ミジンコブログ

アラフォー 子2人 猫 仕事

【保護猫】病院連れて行きました。

子猫たちみんな、女の子でした。

9月20日ごろ生まれた生後1ヶ月だそうです。1匹だけ500g。あとの2匹が460g。

目ヤニがちょっとひどかったですが、深刻なものではないとのこと。軟膏目薬をつけつづければ1週間しないうちにキレイになるそうです。

ノミ、耳ダニ、寄生虫もなし!口唇口蓋裂もヘルニアもなく、下痢もしてない健康体です。

食欲も旺盛。ウェットもカリカリも上手に食べます。

f:id:tarako3016:20161020173523j:image

トイレはたまにまだそそうしますが、おおむね砂の上でしますし、人にも慣れてます。ラグドールみたいな洋猫柄。やはり捨て猫でしょうねとのこと。

 

捨て猫…

 

猫が比較的多くいる駐輪場に捨てることで、誰かに餌がもらえるだろうと思ったのか、どうせ誰かが拾ってくれるだろうと思ったのか。自分では責任を負いたくないけど徹底して残酷なこともできない、卑怯で弱い人間が浮かびます。

しかしよくこんなんを捨てられるなあ〜

f:id:tarako3016:20161020174926j:image

きっと美人姉妹になりますよ?

 

今日は会社の人に里親募集を猛アピールしてきました。最悪、我が家が引き取ることになるのは覚悟しておかなくてはなりませんが、すでにいる先住猫たちのことを考えると、やはりベストは子猫たちを一番にかわいがってくれる里親さんを別に探すことだと思っています。先住のマーリンさんなんて、会わせてないのにニオイだけで勘付いて、フーフーシャーシャーですから…末っ子のピノにやつあたりしてしまっています。低い唸り声とかウーウー出して超怖いこの方。

f:id:tarako3016:20161020175315j:image

 美人さんなんですけど、キツイ系っていうか、ツンデレヤンデレ。猫パンチが重い。

モーモンさんはあいかわらず優しいです。

 

そんなわけで、目薬治療しつつ、里親さんを探します。いいご縁がありますように。