
ミジンコブログ

徒然を、不定期で。

ドラクエビルダーズあるある言いたい。

ゲーム ドラクエ
1.自分が寝ようと思って作っといたベッドに、先にNPCが寝てる。

2.調子に乗って落下死。

3.序盤、常に飢えてる。

4.丘に埋まるつぶつぶ(鉱石)には素早く反応する。

5.おおきづちを余裕持って作ってたらわりとすぐにおおかなづち作れるようになってて余る。

6.部屋が狭い。というか領地が狭いと思う。

7.地下深く掘り過ぎてカメラがおかしくなり、もがいているうちどんどん出づらくなって不安になる。

8.何でそんなに顔について悪く言われなきゃならないんだ。

9.土ブロック多すぎて倉庫を圧迫する。

10.建物の備品は貰うためにある。

11.大砲どっかに置き忘れて肝心な時にない。

12.ロロンドに考えてたことを当てられてびっくりする。

13.自分で仕掛けた火をふく像にハマる。

14.黒い岩の壁を壊されたとき、急に焦る。

15.焦ったときに表に出しといたアイテムが多すぎてうまく回復できず、死ぬ。

16.作業台や炉の前でつくるを押したつもりが、NPCに話しかけてしまう。

17.うっかり何度もアレフガルド歴程を読んでしまいああああとなる。

18.線路の角がうまく設置できない。

19.そういやトイレとかどうしてんのかなみんな、と思う。

20.主人公余計なこと言うなよ、って思うときがある。


他にもあったら教えてください。