
ミジンコブログ

徒然を、不定期で。

【MHX】モンハンクロス、ドスマッカォと戦うときに流れるBGM好きすぎてつらい。

モンハンクロス、今回音楽がすごくいいですね。

ゲーム自体は忙しくてあまり進められてないんですが、なんとか下位の四大モンスターとはひととおり戦いました。
四大モンスター、どの曲もかっこいい!
音楽集出たら買わねば…

でもでも、やっぱり、ドスマッカォの曲!
今回の鳥竜種の曲。
大好き。
軽快なリズムと民族音楽っぽい、笛のメロディラインがたまんない。
ずっと頭の中を流れます。
これ、自分で演奏できたら気持ちいいだろうなぁ。
ちなみに私は使用武器は狩猟笛メインですが、強い武器ほど音があんまり綺麗じゃない感があって、なんとも言えないです。
綺麗なのはフルフルホルン派生笛かな…見た目がグロいけど。
この曲みたいに、ピロピロ吹ける笛もあったらいいなあ。