ミジンコブログ

アラフォー 子2人 猫 仕事

ホットカーペットは猫を溶かす

我が家はこたつを置きません。
何故なら、私を含め家族の誰も動けなくなるから。
どんなにやることがたまっていても、あの魔力に勝てない。
横になり、目を閉じると、いつの間にか途方もない時間が経過している。
ダメになる。
というわけでどんなにこたつを愛していようが猫たちがいようが置かないことにしているんです。

しかし寒さは我慢できないので、苦肉の策としてホットカーペットは置くんです。

設置したとたん猫たちはソファから移動してきます。
なんなんでしょうねあれ。
一瞬で理解する勘のよさというか。

f:id:tarako3016:20151114113846j:image
λに似た形態。

f:id:tarako3016:20151114113916j:image
お腹もいいが背中をあたためるのもいい。

f:id:tarako3016:20151114114004j:image
諍いを忘れて並んでみたり。

人間も、この上からブランケットをかけると大してこたつと変わらなくなってしまうので注意したいところです。