
ミジンコブログ

徒然を、不定期で。

少しずつ改善はしていると思う。

前回、よくわからない生き物を作ってしまった。
f:id:tarako3016:20151109214931j:image
死んでる…

この時の反省を踏まえ、型紙を大幅修正した。

<改善したい点>
*手足はいっそみょーんと前後に伸ばす。
*目を少し大きくする。
*鼻は羊毛フェルトで作る。
*耳は綿を詰める前につける。
*肛門から袋入れるってのはやっぱりやめる。

f:id:tarako3016:20151109215344j:image
型紙起こし。
元はルンルン手芸様の白黒猫の型紙です。

型紙を元にフェイクファーを裁断。
f:id:tarako3016:20151109215618j:image

縫う。


綿を詰め、中袋をつける。


f:id:tarako3016:20151109215819j:image
f:id:tarako3016:20151109215847j:image
腹に袋を入れる箇所を。
内臓(小豆袋)が落ちる…が

f:id:tarako3016:20151109215907j:image
なんか、前よりはいい気がしませんか。

f:id:tarako3016:20151109220317j:image
猫いっぱいいるように見えなくもない。

少しずつ、少しずつよくなってるような気はする!
まだあきらめない…ッ