
ミジンコブログ

徒然を、不定期で。

長男がマリオメーカーで作ったステージが地味に鬼畜で1日を費やした。

ゲーム 子供 家庭 考え方
長男の期末テストも終わったので買いました。マリオメーカー。
f:id:tarako3016:20150913101249j:image
世界ではすでにいろんなステージが作られていて、人気があるのはさすが、なるほどー、といった感じです。
全自動マリオとか疾走感あるのとかamiiboステージとかいいですね。

我が家は長男、次男、私と交代して作ったりプレイしたりで楽しんでいます。
最初はどんなもんだろ、ということで短めのシンプルなステージを作っていたのですが、中1の長男としては「もっと…もっと」って気持ちが出ちゃったんでしょうね。

なんかもう、難しいとこテンコ盛りで作り出しまして。
本人は「クリアできる」とか言ってるんですが、できてない。そこまでマリオスキルが高いわけではないのに。
投稿するにはクリアしてないといけませんから、私がテストプレイヤーとして奔走しました。
f:id:tarako3016:20150913111413j:image
サンプルステージをふまえた、一見ふつうの砦コース。
f:id:tarako3016:20150913111516j:image
進んでいくとじつにいやらしいバブル配置。
f:id:tarako3016:20150913111601j:image
足場即ドッスン。先見えないし。
f:id:tarako3016:20150913111655j:image
やらしいなあ。
f:id:tarako3016:20150913111732j:image
音符ブロックとパックンの配置も地味にエグい。

一見ふつうにクリアできそう、という点がじつにいやらしいこのコース。
35歳主婦が50回やって1回クリアできる感じなので、腕に覚えのある諸兄には余裕かもしれませんが、これぞ中1男子の感覚、を楽しみたいという方、よろしければ遊んであげてください。
f:id:tarako3016:20150913112814j:image