ミジンコブログ

アラフォー 子2人 猫 仕事

小島麻由美のアルバムがリマスター盤で出てるじゃん

つい最近iTunesで出てるじゃん。
買うわそんなん。
さよならセシル。
もうこれほんと好き。
何回聞いたかわからない。
全曲好きで。ほんと名盤。天才。

彼女がいたから、私は音楽やらずに済んだのよ。
いやほんと全世界の人にとってそんなんどうでもいいだろうけどそうなのよ。
私も詞を書いて、曲作って、それを自分で歌って、とかやってたことがあるんだよ。
若気の至りだよ。
でもこういう天才がいることを知るじゃん。
ギャ、ギャー!!??ってなるよね。
自分のやってたことは何なんだと。恥ずかしい。もう恥ずかしくて前に進めない。完敗。いやそもそも勝負の土台にはじめから立ってない。

勝手に自分の脳内テーマ曲にした「恋の極楽特急」や「おしゃべり!おしゃべり!」、永遠の名曲「ひまわり」、大好きな「サマータイム」…書き切れない。

Boom Pamとつくったニューアルバムはまだ聴いてない。曲のラインナップみただけで思ったのは、うおっクセモノ揃いじゃん!ということ。ただ、完全に新曲のフルアルバム聴きたかったなっていう気持ちも正直ある。まずさよならセシルに浸かります。そんでからまた聴きます。