
ミジンコブログ

徒然を、不定期で。

子供とiPhoneのユーザ辞書

スマホ 子供
先日、iPhone6を落としてしまいまして、画面にビッシリ亀裂が入ってしまいました。

なので修理に出している間、前のiPhone5にSIMをさして使うことに。
ただこちらのパスコードは子供たちが知っており、YouTubeやらネット検索やら、Wi-Fiつないでやってたんですね。それはまあ私の監視下なのでいいんですが。

それだけじゃなく、いつの間にかユーザー辞書までいじくっていたようです。

f:id:tarako3016:20150712234712p:imagef:id:tarako3016:20150712234744p:imagef:id:tarako3016:20150712234754p:imagef:id:tarako3016:20150712234726p:image

使わないだろ…ぜったい…こんなの…

この方面への物覚えばっかり良い息子たちの先が思いやられます。