ミジンコブログ

徒然を、不定期で。

マッドマックス見ない、みたいな記事が私の母の怒りを買っていた件

私の70を超える母が怒りのメールを送ってきたんです。朝日新聞のコラムを写メにして送ってきました。記事自体は下記より読めます。

このコラムを要約すると、マッドマックスマッドマックスって周りの男性は騒いでるけど、私は海街diary見ました。っていう、内容です。

なにが母を怒らせたかというと。

母はメル・ギブソン好きで、まあメル・ギブソンの発言とかスキャンダルとか知ってるんだか知らないんだかわかりませんけど、とにかくメル・ギブソン出てた映画はみんな見てるし、そもそも映画大好きで昔っから大抵のアクション映画も見てる人なわけです。もちろん今回の怒りのデス・ロードも早々見てきたとのこと。

そんな彼女からしたら、マッドマックスを見もしないでこんな記事書いて金もらっとんのかい!みたいな気持ちだったんでしょう。「こういうのがいまどきの女性に受けるのかい?マイペースな私ってわけ??」と、ずいぶんお怒りでした。

確かに、金もらって書く仕事の文にしちゃ、ちょっと雑だなあと私も思いました。

マッドマックスで盛り上がる男性たちを小学生みたいだなあ、楽しそうだなあと微笑ましく見つめる私、で終わっていて、決して自分は入ろうとしない小狡さがあります。楽な仕事してますよ。しかも何だモテたって。モテてんのはマッドマックスだよ。


そりゃ見る見ないは自由ですよ。でもそうやって周りが熱くなってることを語るなら見ろよ。マッドマックスを。見ないなら口に銀色スプレーでも噴射してろ。

私は見ましたよ。超面白かったよ。もっかいみたい。できれば4Dで。ジョーの妻たちの唾プッっていうの浴びてみたい。