
ミジンコブログ

徒然を、不定期で。

長男が中学生になる。

育児 子供 家庭
もうすぐ、長男の中学校入学式だ。
小学校の卒業式から毎日だいぶ暇そうだった。塾もやめてしまったし。夫はいないし私も仕事でどこにも連れてってやれないし。

でも明日から土曜日は家で勉強を見る予定なので、いろいろ準備をしていた。宿題で読書をさせようと思った。
f:id:tarako3016:20150403230244j:plain
計画ノートに長男が落書きをするの図。

感想文といっても、めんどくさいと読書そのものが嫌になるので、せいぜいこんなもんである。
f:id:tarako3016:20150403230540j:plain
これは私がつくった例文。

そのころ、長男はジョジョっぽいイラストを描いていた。

f:id:tarako3016:20150403230654j:plain
5部好きなんだろうな、って感じがよく出てる。文章はシュトロハイムっぽいけど。

天気がよければ近所の公園をウォーキングもしたいけどどうやら明日は無理だろうな。残念。