ミジンコブログ

アラフォー 子2人 猫 仕事

復活させました。

しばらく、ブログを非表示にしていました。
頻繁に書いていたわけじゃないし、誰が見るってわけでもないけど。
職場の社長と社員が会社名義のブログを書け書け言ってきて(しかも会社の更新情報だけじゃなくプライベートな日常ネタ含む)、アメブロあたりでつまらんおためごかしの文を書いてたんですよ。で、社員にいろいろ見られるのが嫌でしょうがなかったんです。
たわいもない猫とか子供の話でも、社員から「おっ、tarakoさん〜、○○なの〜?」とか言われるの、超ウザいじゃないすか。
で、気がついたら猫写真だけアップする個人のインスタグラムのアカとかもフォローされてて、うわぁ…ってなっちゃったんですよね。
そのうちこのはてなのブログも発掘されて読まれるのか…?と。
で、非表示にしてました。

まあ、今は見つかったら見つかったでいいです。嘘書いてるつもりもないし。

ていうか、まずこんなブログまで読むことはないな、と確信する出来事がこないだありました。

うちの会社、トイレ使ったらトイレットペーパーを三角折りにして出るのがルールなんです。すげー糞なルールなんです。でも、社長がいうからやらないといけないの。
で、社員の一人と新人さんがちょくちょく忘れて出てくることがあって。社長が朝礼とかでネチネチいう。なもんで古参のパートさんから、なんかうまい感じに貼り紙作ってくれない、って頼まれたんですね、私。
そうして、ソフトな言い回しで三角折りにしましょうねってな、猫キャラにボケさせた漫画を描いたんです。まるで小学校みてえ。
いちおう貼る前に社員のひとにも、社長にも見せたんです。許可をとるために。えっすごいじゃんこれ。描いたの?へー、いいんじゃない。社長がはっきりそういったのが昨年11月。
そしたら先月の2月、トイレから戻ってきた社長が言ったの。

「トイレに貼ってある漫画、tarakoさん描いたの??初めて見た!」

これだもん。
見てないんだよね基本的に。私がやったことを。
そして、自分が私に言ったことも覚えてない。

なんじゃこれ。

このことがあってから、私の中でもうどうでもいーやー\(^o^)/になりまして、こちらを復活させた次第です。

また、テキトーに書いていきたいです。