ミジンコブログ

徒然を、不定期で。

夏の特撮映画

「烈車戦隊トッキュウジャーTHE MOVIEギャラクシーラインSOS」と
「劇場版仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪戦!」
を見てきました。息子たちと。

相変わらず戦隊が終わるとぐずり出す子がチラホラいました。すぐに連れて出る親御さんもいれば、ギリギリ粘る親御さんも。毎年の光景ですけども。
息子たちは2〜3歳のころから夏の東映映画に慣らしていますので、もう映画の見方については結構ベテランじみてるというか、こっちも安心して連れて行けます。つうか、ポケモン入場者の群れとバッティングしてしまい、あやうくポケモンの入場特典を渡されるとこでした。そ、そうよね。一般的に小3と小6連れてりゃ、そっちだと思うよね。

今回ネタばれは書かないとこうと思います。でもひとこと、楽しかったです。

まいんちゃん福原遥さんはお姉さんになったなー、と思いました。私なぞ橋本環奈さんとあんまり区別がつかないです。もう自分の目に自信がない。

パンフレット買ってきたので(もちろんDVDつき)ゆっくり見ます。