読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミジンコブログ

徒然を、不定期で。

アイドルと私

音楽 夫婦
最近、℃u-teが好きなんですよ。あ、℃-uteか。
もうね、どこでハイフンうつのかもメンバーの名前もよく知らないくせに、何曲か購入して聴いてるわけです。
そんな34歳子持ち女の夏。

もちろん、性的なものを思うわけじゃなく、つんくの描く恋愛観に共感してるわけでもなく、
ただひたすら彼女たちのパワーというかエネルギーを感じて、ちょっと元気もらってるだけなんです。

こないだも車の中で聴いてましたら、夫が言うんですね。

「ぜんぜんピンとこない…」

そりゃ、家に帰るなり「夢芝居(梅沢富美男」やら「歓送の歌(小椋佳)」やら口ずさむ人にはピンとこないでしょうよ。
ロックといえばツイストやキャロルやRCサクセションていう貴方にはノレないだろうよ。
好きな音楽は谷村新司、チューリップ、寺尾聡な貴方にはわかんないだろうよ。
…ていうか本当に夫は私より二つしか違わないんだろうか。
10歳くらいサバ読んでるんじゃないだろうか。
私もたいがい頭おかしいけどこのひとなんなんだろう。

あーしかしコンサート行ってみたいけど勇気がない。
私の一番付き合いの長い友人は高校生のときSLAVE(分かる人だけわかってください)だったんだけど、大人になってからとある韓流女子グループにハマって、
隆一さんのサイン会やってたけど今さらどんな顔であったらいいのかわかんない、と言っていた。
私もチバユウスケにギャーギャー言って最前列で他の客に殴られて鼻血出してるような女子高生だったのに、なんなんでしょうぬ。

大人って、こわいね。

夫の変わらぬ感性ヤバい。