読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミジンコブログ

徒然を、不定期で。

自分の夫を「教育」なんてしたくない。

家庭

http://yorikanekeiichi.com/the-child-rearing-by-husband-3138.html

読みました。
なんというか、えらくモヤモヤしました。
クッソ手がかかる子供に振り回され悩まされている時に、
「こういう躾をしたら子供はきっと騒がず言うことをきくよ!」的なことを
キラキラした瞳でアドバイスされた
ときのようなモヤモヤ感です。

私は思いました。
育児あんまりしない夫に悩む妻、っていう問題に、
もう育児バリバリ!楽しくって仕方ないよーみたいなお父さんが言及するのって、もうかなりの地雷なんではないかと。

お宅のように楽しく育児に取り組める性格の夫を持てば、そりゃーうまくいくでしょうね(棒
としかいえんのです。

うちの場合は
妊娠中の父親学級→仕事抜けられず不参加
出産立会い→血とかムリごめん、でやらず
でしたけども、そんで確かにだいぶ非協力的な人でしたけども、
強引にでも出産前の準備をしなかった私が至らなかったんですかね?
子の母親たるもの、父親となる夫の意識改革も仕事ですよって言うんですかね?

勘弁だわマジで。