読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミジンコブログ

徒然を、不定期で。

夫婦でモンハンをやろうと。

3DSは前から持っていたのだが
4月の長男の誕生日のときに、私の父母からMH3Gを買ってもらったので
私もデータを作り、モンハンデビューしてみた。
長男はすでにさんざんやりこんでる友達に助けてもらい、着々と進めていたが、
私にはいかんせん一緒にプレイする友達なんぞいない。
ひとりででもある程度やれるらしいが、やっぱりすんごいでっかいのを
みんなで狩るの、いいなあーと思っていた。
そこで、夫を引き入れることにした。

「えっ。3DSとソフトもう一個ずつ買うの?高いじゃん!」
 
と最初は否定的だった夫だが、試しに余りのデータを作らせてやらせたところ、
ちょっと楽しそうにプレイしていたので
今までうちにあったゲームソフトや古いDSなどを売って資金にし、
買うことにした。
 
古いハードはいくらにもならなかったが、
ドラクエなどのソフトがわりと高く買い取られ、全部で16000円位になった。
 

でもまだ一緒にやれていない。
 
 
はじめからやるので夫の準備期間がいるのと、
夜はあまりに私が眠くて寝てしまうからだ・・・
いつになるやら。
 
 
 
ところで、ちゃんとゲームするのはけっこう久しぶりな感じだ。
昨年のゼルダの伝説スカイウォードソードをやった以来かなあ。
あれはWiiリモコン振るのがもうホント疲れちゃって、
あとおんなじようなボス戦が繰り返されるのがうんざりしてしまい
最後までなんとかクリアしたものの、「・・・もう当分ゲームやらね」という
気持ちになってしまった。
その後、別のゲームに興味が移行していく子供たちに対して
私自身はしばらくずっと「もうゲームいいや・・・」という気持ちが続いていた。
ちなみに、携帯でやるようなゲームもやっていない。
せいぜい、Google Chromeのアプリの上海とか、そんなん。
親子間でも意識が徐々に乖離していく感じが寂しくもあって。
 
なもんで、専門書並みに分厚いガイドブックを横においてゲームするのは
本当に久しぶりで楽しい。
わからないことを長男に聞くと頼もしく答えてくれて、共通話題にもなる。
あとは夫とも一緒に出来ればいいんだが、まだ先のことになりそうだ。