ミジンコブログ

アラフォー 子2人 猫 仕事

夫の才能

前回は問題部分について述べたので、フォロー記事を書こうとおもう。
(ちなみに、前回のことについては夫が酔っていないときに
 改めて淡々と伝えたところ、さすがにほんとにちょっとはまずかったと
 おもったようで、ここ2〜3日は真面目に帰ってきている。
 そして、私のガス抜きが必要と感じたのか、カラオケに連れて行ってくれた。
 この対応がもっと続くかというと、それは、わからない。
 これは単なる小康状態とみるのが賢明である)
 
夫の才能。それは、いつも穏やか・・・なように見えるところ。
 
夫がいるとき、夫のほうを見ると




 
不機嫌でもあまり変わらないように見えるその目元は、
怒った演技をしているのに目が笑っている堺雅人のようでありつつ
けしてこちらにプレッシャーは与えてこない。
それでこっちの毒気もだんだん抜けていく。
・・・これは彼の才能じゃないかと思う。
 
 
ちなみに、夫が思う私の才能とは何か。
これは日によって違うが、「地味なところ」と答えてくることが多い。
そうか。
なんか釈然としないんだが。