ミジンコブログ

アラフォー 子2人 猫 仕事

10歳児にマジレスってそんなかっこ悪いか?

Togetter - 「10歳児にマジになってる大人気ないはてな民 VS 10歳児なのに何故かネット議論を熟知しているはるかぜちゃん」
http://togetter.com/li/148118

これ、タイトルからして10歳児バカにしてね?
一見、大人のほうをバカにして叩いてるようで、はるかぜさんを「たかが10歳児」ってなふうに侮っているよね。

twitter嫌いだし、わざわざしつこく突っかかってった人も
どーかなと思うけど、
私ははるかぜさんの「赤ちゃんかわいそう」の発言好きじゃないよ。
10歳児とか関係なくね。
だからブクマでも言及した。
「かわいそうと言いたい人は何故そう言いたいのかよく考えて欲しいなあ」と。
このまとめた人にとっては私も「マジレスwww超キモwwwww」なんだろう。
 

マジレス何が悪いのって思っちゃうけど。
 
 
うちにはもっと精神年齢の低い9歳男児がいるけど、
なんか引っかかった態度のときは全力でいくよ。
もっともっと精神年齢の低い6歳男児もいるけど、
全力でぶつかるよ。
相手は聞いてないこともあるし、
「ごめんなさーい」とか口だけでしょげたフリしてることもあるし、
なんべん言ったってこっちの真意がわかってなかったりするけど
それでも何回でもぶつかるよ。
 
マジレスが全てとも思わないけどね。
ただ私はこういう性格で軽くいなすとか適当にあしらうとかやだし、
そっち方面のかわし方は夫に任せている。
 
はるかぜさんは私の娘でも知り合いの子でもないから
ぜんぜん心からぶつかる気すらしないけど、
10歳児『だから』全部おおめに見ましょう♪とか
10歳児『なのに』こんなすごい!とかごめんだわー
 

この人、そういう周りの大人のアホなとこ全部見抜いてそう。