読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミジンコブログ

徒然を、不定期で。

なんとなくクリステル

ってふっと思ってタイトルにしてみたけど、ググッたらおんなじことを
すでに考えてたやつがごまんといて萎えた。よう、今日も凡人の俺。
 
匿名ダイアリーでこんな記事を読みました。
  

今日の国会をテレビで見て、死にたくなった。
http://anond.hatelabo.jp/20110602224634
 
 
私は死にたくはならなかったですけど、この方の
 
“大して面白くもないテレビを見て、布団に入り、
次の朝にはまた必要なのかどうかもわからないスーツを着て会社に向かい、
正社員の人からは「まあどうせ派遣の人らだから」と正式なメンバーだとは認められずに軽んじられながら、でもここで腐った気持ちを外に出してしまったら次の仕事に響くかもしれないし、ほんとうにもしかしたら万が一安定した正社員として雇ってもらえる目もあるかもしれないとニコニコしながらできるだけ期待以上のものをあげられるようにと努力し、それでも結局「仲間」には入れてもらえず”
 
ってところは、本当に痛いほどよくわかる。
まさに今の私だもの。
政治家のことなんてどうせもともと信用してないから
あいつらがわあわあやってるのにもう何も心を動かされることはないんだけどさ。
疲れたり弱ってたり展望なんかなんもねえよってときに
「自分が頑張ればいいだろ」的なことを言われるのはなんとも苦々しいものよな。
頑張ってんのよ、もう。って。
 
 
私の場合、「仕事やめたって夫いるし、家に帰ればかわいい子供いるし
経済的にも精神的にも逃げ場あるくせに嘆いてんじゃねえよ」とか
言われるのかもしれないけど、
(現に自分自身、ネガティブになってる自分にはイラッと来ることがある)
専業主婦は専業主婦で結局なんやかや言われるし、それも気にしてしまう。
誰にも何も文句を言われないような何かを求めだしたら、きっと一生満足するポジションなんて得られない。
それでも気にせず迷わず自分の好きな道を行くってタイプでもない。
ずっとこれからも気にして迷って惑い続けるんだろう。
かっこいいスカッとした生き方なんて到底及ばない。
もがいているうちに疲れもするし虚しくもなるわ。
 
いいじゃないのたまに泥底に沈んでも。  
 
きっと今私が死にたくならないのは「それでもこの世に好きなものが何個かある」って状態だからだと思っている。
今日もモーモンはかわいいし、
ドラクエモンスターズジョーカー2proの最強マスター決定戦(wi-fi対戦)で
テンプレのゲモ天に勝つとちょっと嬉しいし、
まだバトルロードビクトリーのレジェンドクエスト全部クリアしてないし、
夏には仮面ライダー暴れん坊将軍のコラボが見られる。
それにゼルダの新作やるまで死ねない。
え、わ、わかったよ家族っていえばいいんだろいえば。

 
今日はテンパリすぎてお弁当作ったのに家に忘れました。
パート仲間さんが見かねてサンドイッチを一個くれました。
そんな週末です。